アクセスカウンター

尼崎 NAKAYA酒店 酒類情報ブログ

兵庫県尼崎武庫之荘酒屋 なかや酒店 店主の日常。尼崎市・伊丹市・西宮宝塚・塚口・立花業務用酒類販売。樽生・瓶ビール激安販売! 神の河ブラック・吉四六・三岳、常時取り扱い店。 地域への贈答・御祝・敏速対応!配達敏速・バラ1本より配達します。 近隣の飲食店のお得情報・開店情報・こまめにUPします!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

11.22.14:20

野球論♪サムライ論♪


阪神の平野はFA宣言したのに
獲得球団があらわれていないようで・・・
その場合
宣言前に球団が提示していた年棒を白紙に戻し
さらなる減棒が待ち受けてるようで・・・

なんの為のFA宣言やったんよね・・・とほほホ。。

西岡の入団は決まり
鳥谷の残留は決まり

二遊間はこの2人で決まりでしょ。。

プロ野球選手も大変ね。。

ま。頑張れ阪神タイガース。頑張れ平野。負けるな平野。。

日本人メジャーリーガー達の
サムライジャパン、野球日本代表への辞退
も悲しい話で、誇りの部分や意地の部分が全く見えず・・・

「メジャー球団には出るな!調整するんだ!辞退しろ!
と言われましたが・・・僕は我が国日本のワールドベースボールクラシック
3連覇の為、日本代表の為、選ばれた自分の誇りの為
仲間達と一緒に戦うことに決めました。所属のメジャー球団に
迷惑をかけるかも知れません。調整が上手くいかず今シーズン
活躍できないかもしれません。それが原因でクビを切られるかも知れません。
でもいいんです。日本代表として目の前の相手と戦うことを最優先します。
そして絶対、1番になります。それが僕の野球人としての誇りです。」

なんて言うカッチョイイ男出てきませんかね。。
出てきてくれたら間違いなく大ファンになりますがね。。

ま。サッカーW杯なんかとは
扱い自体が全く違うんでしょうが…

メジャーで活躍してる時点で
野球界に置いてはもう成功してるわけだからこその辞退なんですかね。。

でもよ。
しつこいようだけど…

アメリカが主催してるんよね
ワールドベースボールクラシックは

てことはメジャーリーガー達に
1番、調整しやすい時期に組んでるんでしょ大会自体を。。
普通に。その時期に大会組んで調整の為、辞退てのがおかしな話で。

じゃ、アメリカの代表はメジャーリーガー出ないの??
出ますわね。そりゃーね。なかには出ない人も居るでしょうが。。

なんかね。個人的な考えで
アメリカの策略だとかダークな匂いがします。

アメリカサイドが大会主催の立場として
そろそろ優勝したい。今度こそ優勝したい。。
そしてこの大会自体をアメリカ主催でまた開催したい。。

て考えが深くあれば
ライバルの日本球団の戦力ダウンの為
メジャーリーガー、メジャー球団に圧力かけてるんじゃ・・・
なんて憶測してしまったり。。するのは僕だけですか??ひねくれ者ですか僕??

ま。そんな事がないことを祈ります。願います。。

ま。言いだせば
日本のプロ野球とメジャーリーグの
開幕はほぼ同じなわけで・・・

調整を理由にもし
日本のプロ野球界から辞退者が出たら
そら非難ゴーゴーなるよね。。お前はそれでもサムライか!と。。

それがメジャーリーガーなら
いたしかたない。むしろ当然。。てのはおかしくないかね??

ま。報道サイドの在り方。評論家共の在り方。なんでしょうが…(ToT)/~~~

ま。長くなりました。熱くなりました。
この話の続きはどこぞの酒場で語りましょう♪♪


メジャーリーガーが居なかったから…
メジャーリーガーがもし居たら…

なんてたらればは大会終了後に聞きたくないと切に思います。。

そんな感じ。さ働きます(ToT)/~~~

アクセスカウンター

拍手[2回]

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
アクセスカウンター